入院案内

入院が決定しましたら職員より案内をいたします。

入院案内・入院誓約書等の書類をお渡ししますので、書類に必要事項をご記入のうえ、ご入院当日にご提出ください。

緊急入院の場合は、翌々日までに提出をお願いします。

入院に必要なもの

・すべての方 
健康保険証、診察券、お薬手帳、内服薬、印鑑、
書類(入院誓約書、保険外診療費用同意書、寝具借用証、個室申込書)

・お持ちの方 
介護保険証、各種医療受給者証等、他院からの紹介状や画像

・日用品等
下着、タオル、バスタオル、洗面用具(歯ブラシ・プラスチック製コップ・義歯入れ)、お尻ふき、ティッシュ、スリッパ、シューズ(リハビリ用)、箸、スプーン、プラスチック製コップ、洗濯物入れ
※持ち物には名前を記入して下さい。 寝巻は当院でご用意いたします。

病室について

2人~4人部屋は差額費用は掛かりません。

個室は差額費用(3300円、5500円/日)が掛かります。個室はインターネット接続が可能です。ご希望の方はお知らせください。パソコンは各自でご用意ください。

病棟設備について

各階に冷蔵庫をご用意しております。入れる物には部屋番号とお名前をご記入ください。

洗濯機、乾燥機があります。

共用部は皆さまが気持ちよくお使いいただけるようご協力をお願いいたします。

お会計について

月末締めで翌月10日頃に請求書をお渡しします。
お支払いは1階の受付窓口にてお願いします。

注意事項

・入院の際は自家用車の駐車はできません。

・病院内では飲酒・喫煙はできません。(健康増進法により禁止されています)

・外出外泊は主治医の許可が必要です。

・院内での事故盗難等は責任を負いかねます。

面会について

ご入院患者さまへの面会時間は毎日10時から20時までです。

感染予防のため、病室前のアルコールにて手指消毒をしていただき、ご入室をお願いします。

また、発熱や咳など体調不良のある方は面会をお控えください。
感染防止にご協力をお願いします。